子連れのおでかけ情報こちら★

いきる意味

久しぶりの更新になってしまいました。

たくさんの出来事や想い出がありますが、、、
私にとってここ数日は生きる意味を考える日々になりました。
小林まおさんが亡くなられて、幼い子を持つ母として、妻として、娘として、色々な思いが溢れてきて、胸が苦しくなりました。

今私がすべきこと

私にできることは、今を大切に生きること。
それだけだと思っています。
明日が当たり前にくるとは限らない。
人はいつか必ず旅立つときがくる。
その事を、痛感させられた出来事でした。
病気で、
事故で、
自然災害で、
色々なことが日常には溢れていて。

今日という日の奇跡

今こうして大好きな人たちと笑っていられる時間が奇跡であることを忘れずにいたいと思います。
毎日同じ日常に、つい忘れてしまいがちだし、めんどくさいと思ってしまいがちですが、、、
大切な家族や人たちに、
ありがとう
大好き
いってらっしゃい
いってきます
そんな言葉を伝えたいときに、伝えられるときに伝えていこうと思いました。

私の目標

そして、まおさんに対してみんなが、思ったように、
私が旅立つときも、私に関わった人たちがみんな声を揃えて、
愛に溢れたひとだった、
幸せなひとだった、
そう思ってもらえる人生を歩んで行きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。