行動力とは☆

私は昔からよく「本当に行動力があるね」と言われてきました。

就職活動のときも自分の長所の一つとして自己PRにいれていました!!

でもその「行動力がある」ということが、なにがどのようにすごいのか。。。。

それをいまいちよくわかっていませんでした。。。

なのになんとなく人から言われたから長所なんだ!!と思ってぺらぺらの自己PRをしていたな。と今となっては思います。

でもその「行動力」の凄さの意味が、この年になってようやくわかってきたように思います。

なぜなら、人生を変えるのは「行動」しかないから。

ということに気づいたからです。

今の私も過去の行動によってできているのです。

あのとき、あれをやってみたから今がある。

あのとき、あれをやっていたらどうなってたかな?

やってみたことによる嬉しさや成長、もちろんときには失敗もあります。

あのとき、やらないという選択肢をとったことによる後悔や心残りもあります。

全ての選択が今の私を作っています。

これからの未来を描いていくうえで、どのように行動していけばいいのか。

それを今日棚卸していきました。

3年後の自分はどうなっていたいのか。

そのためにすべきことはなんなのか?

そしてそのための行動を実行に移していかなければなりません。

その行動が習慣となり、新しい挑戦がさらに自分を成長させてくれる。

行動力にはそんなパワーが秘められていたのですね。

全てのことにおいてやってみなければわからない★

失敗を恐れず、どんどん挑戦していきたいと思います!!

p・s

今日は保育園の夏祭りでした。

あいにくの雨でしたが、先生方の準備が大変だったろうなぁと思いを巡らせ、子どもたちに楽しい経験をさせて頂いて、本当にありがたく思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です