YouTubeチャンネル開設しました★

親勉の本を読んでみた★

ずっと気になっていた親勉というもの。

親勉とは子どもが何やら進んで勉強するようになるというものらしい。

 

一番共感したのは、最終的なゴールは「精神的・経済的に自立した大人にすること」というところ。

 

私自身、過保護に育てられたため(しかもべん最近までそれに気づいていなかったという。。。)、勉強は得意だったけど、自立した大人というのにはなりきれていなかったように思います。自分で自分の道を切り開いていくような強さはなかったというか。

 

最近、それではだめだ!!と強く思っています。

こどもたちに強くて自立した大人になってもらうには、親がその姿勢を見せなければいけないと思っています。

 

そのために興味のあることにはなんでもチャレンジをして、こどもと一緒に少しずつ成長していきたいな。

 

このブログもそのチャレンジの中の一つです。

 

遊びながら勉強する親勉。

私も勉強になりそうだし、少し初めてみようかな。。。。

 

トランプみたいなのがあるみたいなので買ってみよー!!

 

明日からは3連休ですね!!

 

3連休は北九州・山口・広島へ行ってきます!!

 

環境が変われば、少し自分のなかの見えていなかった想いなどにも気づけるかな?

 

明日は朝4時出発なので、今日は早めに寝ます。

 

明日も素敵な一日になりますように。

おやすみなさい!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です