子連れのおでかけ情報こちら★

【大阪・遊園地】USJに行ってきました!

みなさん、こんにちは★

ともちん(@pincky1205)です。

年末年始車で帰省していたので途中で経由する大阪で、

せっかくだから行きたいよね?!

といういつものノリで、USJへ行ってきました!!

ハリーポッターエリアができてから、私は行ったことがなく、かなり久々でした!

娘たちは初めてのUSJ!!

YouTubeでUSJのことは良く知っていたようで、すごい勢いでウキウキしてました笑!

駐車場から入口までが遠くてびっくりした!!

でもいつか辿り着くもので、テクテク歩いていくと、

きたー!!

USJといえば!のこれ!

私も久々なので、久しぶりに拝んだ地球にテンションMAX!!

そしていざ入場!

なかなかのハイコスト笑

しかし思い出と笑顔はプライスレスがモットーなので、迷わず払います笑!!

3歳から子供料金が発生する遊園地が多いイメージですが、USJは4歳から子ども料金でした。

下の子が3歳なので、少しホッと笑

年間パスがこちら↓

種類がいくつかあるのだけど、ディズニーの年パスとかに比べると安くない?と思ってました!

大阪に戻ることがあれば買いたいなー!

そして、思いつきできたので、特に何も決めてなく、キッズ達にどこ行きたい?と聞くと、、

YouTubeを見て情報通の長女が、

「ミニオンパーク!!!」

というので最初に行ってきましたー!

ミニオンかわいい★

至る所にスピーカーがあって、突然ミニオン達が喋り出します笑

アトラクションは次女が身長的に乗れないのと、待ち時間100分越えだったので、今回はパスして、バナナを飛ばして穴に入るとミニオンのぬいぐるみがもらえるゲームにチャレンジしました!

惜しくもぬいぐるみゲットとはなりませんでしたが、缶バッチを貰えました!2020年と書いてあり、なんか私一人でテンション上がってました笑

ミニオンパークを満喫したあとは、またもや情報通の長女が

「SINGのショーがみたい!」

というので、

え??そんなんあるん?

知らなかったー!

とパンフレット見たらほんとにありまして笑

シングオンツアーというショーを見に行きました!

ほんとにSINGだ!!

初めて動物たちがショーを開催するという設定で、ほんとに映画のSINGに出てくる動物達がショーをしてくれました!

子どもも私も大興奮!!

なぜなら、USJに来るまでの車内で何も考えずSINGの映画を見ていたのですよ!

なんとタイムリー!!

動物たちもリアルでもうノリノリで楽しみました!!

最後、ステージ近くに行って動物たち(キャラクターの名前忘れて動物たちとか言ってすみません。)とタッチできました!

長女はゴリラのジョニー?とタッチできて大喜びしてました★

USJなかなかやるなー!!

さて、次どこ行く?

と話しながら歩き、ウォーターワールドのショーを見に行くことに!

子連れだと待ち時間少なくみれるショーはありがたい。

ウォーターワールドは、圧倒的な迫力ですごかった!

冬にも関わらず、濡れるエリアのお客さん達には容赦なく水が浴びせられていて、、、凄かったです笑

スタントも圧巻!

あまりの凄さに子ども達も口をポカンと開けて夢中で見ていました!

また価値観の引き出しが広がったかな?

次は次女が

「さめ!さめ!」

と言ってたので、ジョーズに行きました★

40分待ちとありましたがもう少し短くのれたような。

長女は

「あれ、偽物だよね?

だって身体カチカチだったくない?」

という、ごく真っ当な感想を。

さすが小1ともなるとわかるのか!

でも船長とか面白かった!と言ってたのでよかった。

次女は、

「サメさんいたねー」

との感想。

「あちちだったよ」

とも言ってた。

爆発するところのことかな笑。

思ったほど怖がってはなかったです!

私も久しぶりに乗ったけど、家族の中で一番楽しんでたかもしれん!

そして歩いている見えてきた、

ハリーポッターエリア!

想像より遥かに広くて感動した!!

事前調べなしで行ったのですが、何やら20分待ちの行列があったので並んでみたら、オリバンダーの店で杖を売ってました!

選ばれると杖が貰えると思ったんだけど、選ばれた人も買わないといけないのですね!!

一気にビジネス感笑。

我が子も漏れなく、杖を欲しがり、買いました。

私も子どもだったら絶対欲しいわぁと思いまして笑

持ち主の決まってない杖を購入するとエリア内のいろいろなところで、魔法体験ができるそうです!

我が子は、ハーマイオニーの杖を買いました!魔法体験は出来なくていいらしいです笑

長女がジェットコースター乗りたいといいだすので、40分ぐらい並んで乗りました!

次女が乗れないので、大人がスイッチライドで、長女は連続二回乗れて大満足でしたね★

最後に!

工事中のエリアがあったのですが、どうやらマリオのゾーンが出来るらしいです!

USJにはキティちゃんやぐでたまがいて、とある列に並んでる時に後ろの若者が

「マリオができたらいよいよ何の遊園地かわかんなくね?!」と言っていて、クスッと笑ってしまいました!

今回は短時間の滞在だったので今度は泊まりでガッツリ行きたいとおもいます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。