【埼玉・プール】秩父ミューズパークのプールで泳いできました!!

みなさん、こんばんは!!

私(@pincky1205)は遅めの夏休みを取得して先日、秩父へキャンプに行ってきました♪
行先は秩父ミューズパーク!!びっくりするくらい広い敷地内に、たくさん遊べるところや、宿泊施設などがあります。
我が家もミューズパーク内のキャンプ場に一泊したのですが、それはまた次回ご紹介するとして。。。

その記事はこちら↓

今回はミューズパークのプールをご紹介します!!

入場料金は?

ミューズパークのキャンプ場PICA秩父に宿泊予定だったので、

プールの入場料金が割引になります。

利用料金は
大人:1800円
子ども:800円

PICA秩父に宿泊すると、半額の、

大人:900円
子ども:400円

なんてお得なんでしょう♪

あとは14時以降に入場したり、

秩父市民・小鹿野町民だったりすると割引があるみたいです♪

少しだけ園内の紹介

私たちは先に宿泊の清算だけして、

チェックイン時間までプールで遊ぶことにしました!!

宿泊場所の近くの駐車場に車を置いていましたが、

そこからプールまで歩いていけるとのこと。
もちろん、プールの最寄りにも駐車場があるので、

暑すぎる人は車での移動をお勧めします。
我がファミリーははせっかくなので、歩こうとなり、
歩いて園内を進むことにしました☆

すると、

IMG_2004 - コピー.JPG
こんなトンネルがあって、ここを通り抜けるとそこは・・・
的な感じです。

そこを抜けるとそこはなんと・・・・・

凄い数の
IMG_1993 - コピー.JPG

テニスコートがありました!!!

その数、クレー46面・ハード6面だそうです!!

テニスファミリーの我々としては、テニスコートの多さに反応せずにはいられませんでした。
試合とか、合宿とかできそうだな★

そして、ずんずん進んでいくと何やら音楽が聞こえてきて、、、

IMG_1995 - コピー.JPG
何やらスーパーレトロなのりものがたくさん並んでおりました。

レトロすぎだろ~!!
そしてその横に、

IMG_1996 - コピー.JPG

センターハウスなるもの発見!!

(こどもの左後ろに見える建物)

そこを抜けると・・・

またまたレトロなゲームたちが、、、、

IMG_2016 - コピー.JPG
レトロすぎだろ~!!

更衣室などは?

このセンターハウスの中に、更衣室と、ロッカーと売店がありました。

ロッカーはコイン式で300円だったかな?
戻らない有料ロッカーです。

あと、耳より情報♪

このセンターハウス内のUFOキャッチャーめちゃくちゃとれます(笑)

アームが強い(笑)

へたくそな私でも一撃でとれたので、ぜひ、

気になる商品があったらトライすることをおすすめします!!

いよいよプール!!!

そして、いよいよプールへ♪

IMG_2001 - コピー.JPG

流れるプールと波のプールと、噴水のでる子供プールの3つが主なプールです。

(写真なくて、すみません・・・)

興奮しすぎて写真撮り忘れた。

その他に、空気で膨らました滑り台のようなスポットがあって、

そこは有料で遊ぶことができます。

夏休みとはいえ、平日ということもあってか、非常に空いている印象でした。

あと、秩父ゆえなのかどうか不明ですが、水がすごくきれいな気がして、たくさん潜りました!!

あと、テントやパラソルが持ち込み禁止なので注意が必要です★

でも↓こういう感じの日陰スポットがたくさんあったので

シートさえあれば休憩場所が確保できました。
IMG_1997 - コピー (2).JPG

混み合う時期はこのスペースがどんな感じになるのかは不明なのですが、

かなり広いプールサイドだったので、

都内のプールに比べると非常にゆったりとくつろげるような気がします!!

5歳の姉は流れるプールで大はしゃぎ。

1歳の妹は波のプールで大はしゃぎしていました!!

1時間に1回10分間の休憩があり、ゆっくり休憩しながら、たくさんプールを堪能した一日でした。

そのまま同じ敷地内で泊まりに行けるので、

時間を気にせずゆっくり遊べたのもよかったです♪

秩父ミューズパークのプール。

私が水着を忘れるというハプニングもありましたが・・・・

そこはなんとか知恵と工夫でカバーしました(笑)

ちなみに水着のレンタルはないので、みなさんは忘れないようにしてください!

今季の営業は終了しているみたいですので、

また来年秩父方面に行く機会があったら行ってみたいと思います★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です