YouTubeチャンネル開設しました★

大人の自由研究~21日間続ければ本当に習慣化するのか~

こんにちは、ともちん@pincky1205です。

突然ですが、今日から大人の自由研究をはじめます!!
テーマは「21日間続ければ本当に習慣化するのか」とうことについて。

21日間で習慣化できる

21日間続けるとそれは習慣化するって知ってますか?
21日間=3週間。
3週間やってみれば、歯磨きをするかのように習慣化できると信じて、今やりたいことをやってみようと思います!

私の習慣化したいこと=発信

今回、なぜ突然この自由研究をはじめようかと思ったかというと、私は「ずっと発信をしよう!」と思っていて、実は年始に毎年目標を立てています。
「毎日ブログを更新する」という目標を。

そして、それが守れないこと早●●年。。。。www

そもそもなぜブログを書きたいかというと、誰かのためというよりは自分のためなんです。
ブログは読む人のことを考えて書きなさい、などとよく言われますが、私は今のところ確実に「自分の為」に書きたいと思っているし、その方が私にはやる意味があると思っています。

私は、今に集中して生きていくタイプ。なので、良いのか悪いのかびっくりするぐらい過去の振り返らず、そしてびっくりするぐらいどんどん忘れていくのです。
旅行先や、学びのことなど。
その場でとても楽しんだり、なるほど~!と思ったりしてもどんどん忘れていくんですよね。
そんな自分に気づいていながら、今まで何度も挑戦しては、すぐにブログを書かなくなり、ということを繰り返しています。

そんな私に舞い込んできた大人の自由研究

そんな私に舞い込んできた大人の自由研究のタイミング。

出会いは私が最近入会した「母親アップデートコミュニティ」というグループです。

(母親アップデートコミュニティは8月5日に一般社団法人化して、今日からメルマガも始まっています。
メルマガ登録はこちらです★
母親アップデートコミュニティのことを話すと長くなりそうなので、またの機会にさせていただきます。)

その中で、大人も自由研究をしよう、夏の思い出を動画にしてみんなでシェアしようという企画がありました。
私は「これだ!」と思い、即手を挙げて、「今に至る」というわけです。

私が一番やりたかったブログでの発信。
これを21日間継続して、本当に習慣化できるかやってみようと思います!

今日は記念すべき1日目。
本当に21日間続けられるのか?
21日間続けたら本当に習慣化できるのか?

誰かに発表できると思うと、一人でやるよりがんばれそうですw
自分の意志の弱さはよく理解しているので、環境の力を借りさせていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です