子連れのおでかけ情報こちら★

HUC(母親アップデートコミュニティ)の発信チャレンジに参加することにしました!

こんにちは!
ともちん@pincky1205です。

突然ですが、タイトルの通り
私が所属しているオンラインコミュニティのHUC(母親アップデートコミュニティ)で、
noteの発信チャレンジをみんなでやろう!という企画が始まりました。

私も発信を習慣化したいと思いつつ、
全く発信が習慣化できず、
どうしようかな~と思っていたところ、
コミュニティ内で、素敵な企画が立ち上がったので、
便乗ささていただくことにしました!

私は、noteではなくて、どうにかしたいと思っていたこちらのブログにて。

目標はとりあえず低めに週1。
できれば2日1回。
最高なのは毎日。
相変わらずふんわりした目標ですが、
HUCの皆さんに刺激をもらいながら、
楽しんでいきたいと思います。

発信チャレンジをするにあたり、
まずは私が発信する理由、
なぜ、それをするのか?を
考えてみようと思います。

①言語化能力を高めたい
なぜ、言語化能力を高めたいのか?
「すごい」「きれい」とかの言葉で済ませるのではなく、
どんな風にすごいのか、
どんな風に綺麗なのか、
子どもとの会話の中でももっとうまく伝えたいなぁと思う事が
多々あります。

それと、アウトプットすることを前提に、
日々を過ごした方が、
言葉に敏感になるし、
どんどん言語化能力が鍛えられるような気がするのです!

②日々過ぎ去って、忘れ去られてた想いを書き留めていきたい
あの頃、どう思ってたのか、
読みかえしたいときがたまにあるのですよね。
小学生の頃、手帳に日記を書いていて、
それを読み返すと、すごく面白くて、
私成長したなぁとか、
小学生の娘は今こんな気持ちなのかなぁとか、
これから子育てに悩むママさんたちの気持ちが
私の発信で少しでも軽くなったりもするのかな
なんて思っています。

③継続した先に何があるのか気になる
発信系は何故か全然続かなくて、
続けたらその先に何があるかな~と
純粋に気になっていますw

 

そんな感じかな。
相変わらず言語化能力が乏しいですが、
これもまた伸びしろということで。

楽しんでいきたいと思います!

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。