子連れのおでかけ情報こちら★

毎日オンライン英会話を続づけて起こった大きな変化

こんにちは。
ともちん@pincky1205です。

毎日オンライン英会話していると

私は6月に入ってから一応毎日オンライン英会話をしています。
ほとんど話せないのに等しいので、めちゃくちゃ初歩的な会話練習をしたり、
「ん~わかんない!!!」
と言いながら、必死にやっていますw

自分のために、
というか仕事で必要なのでやっているのですが、
ある日、
長女が英会話レッスンをしている私の部屋に入ってきて、
ちらっと私のへたくそな英語を聞き、さっと出ていきました。

そして、昨日も英会話レッスン中に娘が
小学校から帰宅して、私の姿を見て、
すっと消えていきました。

娘に起きた変化

何が起こったのかというと、
必死に頑張っている私の姿を見て、
何かを思ったのか・・・・

2日とも、自ら自分の部屋の机に向かい
宿題にとりかかっていたのです!

今まで宿題をやらなかった日はないけれど、
夜寝る前、ぎりぎりにやるタイプでした。
いつやるのかな~?なんてやきもきしながら
毎日見守っていたのですが、
私の英語レッスンの様子を見て、
2日とも自主的に宿題してくれたなんて。

これで夜、家族でゆっくりゲームしたり、
映画みたり過ごすことできますw

子どもにやってほしいことは・・・

やっぱり、
口で言うより、
親が背中を見せたほうが
子供には響くんだなぁと感じた瞬間でした。

子供に英語塾にいってほしいなぁと
思っているお母さんたちは、
子供に押し付けるのでなく、
自分が学び始めるというのが一番の近道だったりして?

という記録でした。
英語、がんばります。

あ~話せるようになりたい。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。