YouTubeチャンネル開設しました★

【感謝の気持ちを常に】

昨日の深夜、子供たちが寝てから作業をしていました。

すると飲み会に行ってた旦那さんが苦しそうな顔で帰宅!!
いつも酔っ払って帰ってくるので、あーまた酔っぱらってるなーと思ってたら、、、
いってぇー!!
となんか唸ってます。。。。
なに?なに?と聞くと、
転んだらしく。。。確かに血は出てるけど大袈裟だなーと思ってました”(-“”-)”
今日の朝も痛すぎるというので、念のため整形外科へ!!!
そしたらなんと靭帯損傷とのこと。
運転はもちろん、運動もできないし、歩くのはスーパースロー。
ほんとに今までの日常生活は送れない感じですね。
でもこんなときに湧いてきた想いは、「感謝の気持ち」でした★
いつもできる範囲で家事を手伝ってくれてありがとう。
子供と遊んでくれてありがとう。
いつも、私の家事に対して感謝の気持ちを伝えてくれてありがとう。
いつも話を聞いてくれてありがとう。
たくさんのありがとうが湧き出てきます。
役に立たなくなった(言い方失礼?)旦那さんに対して、
嫌悪感を抱く人もいるのではないでしょうか。
だけど、普段のパートナーシップを良好に保てば、
相手に対して涌き出てくるのは愚痴や不満ではなく、
「感謝の気持ち」や「愛情」です。
心のなかを負の感情がいつも支配しているより、
ありがとうとか、
大好きとか前向きな感情で満たされている方が
人生幸せだと思うのです。
では、前向きな気持ちになりたいけど、
相手から愚痴や不満ばかり言われて、
そんなこと、思えない。
そんな人はどうしたらいいのか?
例え何を言われても、こちらは感謝の気持ちを伝え続けるのです。
そうすると、向こうの心もいつの間にか溶けて、
きっと二人の間に穏やかで、暖かい想いが流れ始めると思うのです。
それは夫婦だけでなく、どんな他者との間でも言えると思うので、
気持ちよくコミュニケーションを行いたいと思ってる人は
ぜひ試してみてください♪
今日も娘たちとたくさん遊びました♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です