子連れのおでかけ情報こちら★

空気を変える人になる★

その人が入ってきただけで、その場の雰囲気が明るくなる。

その人が入ってきただけで、会議の進行が旨く行く。

その人が入ってきただけで、前向きな気持ちになれる。

そんな人って確かにいるな~と最近ふと思いました。

そして私自身も、よく周りの人に、みんなを明るくするパワーを持っていると言われます。

気づいてなかったけど、それってすごい長所なのかも?と最近気づきました。

人と接するときや、普段の行動で気を付けていることは、

●相手より必ず先に挨拶をする

●相手に興味をもって話をきく

●共通点を5つみつける

●常に楽しい気持ちでものごとに取り組む

↑これらのことは私が無意識に行ってきたことなのだけど、

これって意外にみんなが気を付けていいることじゃないのかも?とふと気づきました。k

この行動の心掛けが、周りの人を明るくするよねって良くいられる要因なのかな?

素直に長所を認めて、これからももっと伸ばしていきたいと思います。

これからのテ私自身のテーマは「場の空気を変える人になる」

そのためにできること上述のことと合わせて、

●毎日ありがとうを5回以上言う

●家事や育児も仕事もどうせやるなら全力で楽しむ

●常にアンテナを高くして情報をキャッチしていく

●ハプニングに前向きな意味づけをしていく

今日から「場の空気を変える人になる」

目指せ歩くパワースポット★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。