【家事の外注】料理が嫌いなのでタスカジを頼みました

みなさん、こんちは★

ともちん(@pincky1205)です★

 

突然ですが、私は料理が嫌いです!!

2児の母親のくせに大変申し訳ございません・・・

でも嫌いなものは嫌いなのです。

嫌いなりに、日々どうしたらよいかを考えておりました。

毎日お惣菜っていうのも、

毎日外食ってのいうのも、

まぁいいんですけど、

なんか同じような味がするし、

味気ないし、

金銭的にもどうなのか?て感じだし、

一応なんとなく健康面も気になるし、、、

 

私がご飯を作らず、これらの気持ちを解消できるすべはないのか??

(あくまでも私はご飯を作らないことが前提ww)

と考えた結果。

 

タスカジさんにたどり着きました。

初めてタスカジさんにて、作り置きを外注することにしました!!

【タスカジ】カリスマ家政婦でメディア話題沸騰

はじめての外注だったのでどんな感じかなー?という不安もありましたが、

結論から言うともう

最高!!

でしたね。

 

今までタスカジを知っていたけど使わなかったのは、

嫌いだけど、まぁなんとか作れるし、

嫌な日はお惣菜買えばいいし、

と嫌いなりに何とかなっていたことを理由が理由です。

何となく何とかなるから先延ばししていることって結構ありますよね?

そんな感じ。

 

何事も経験!

と思い、遂に勇気を出して、タスカジさんをお願いしてみることにしました。

早速会員登録して、依頼する方を検索。

色々な方がいますが、今後もお願いすることを見越して、

家の近くの方にお願いをしました。

交通費も実費請求の方が多いので、安い方が・・・w

3時間で9~10品。

3時間7000円。

料理のテイストなども事前に希望で伝えられます。

好き嫌いなども連絡OK。

夕ご飯用なのか、作り置きなのか、半調理がいいのか。など。

あとは事前に作ってほしいメニューを伝えて作ってもらうこともできます。

事前に用意してある食材や調味料などを伝えるというひと手間はかかりますが

それを考慮しても最高でしたね。

 

我が家のタスカジレポと感想

今回は、3時間で11品作っていただきました。

私がお願いしたタスカジさんは3時間7000円。

我が家の一週間の食費と、私が日々ご飯作りに感じるストレスと色々加味すると、

私はこの金額は結構安いなぁと思いました。

というのも、食材を多く準備しておけば一品の量をたくさん作ってもらえるので、

お昼ご飯につめていけばお弁当になります。

お昼代も浮いて、夜ご飯も1週間分作ってあって、

もう、ありがとうございまーす!!

 

そして、自分で作るメニューにはどうしても偏りがでてしまうのですが、

色々なバリエーションのメニューがあって、

おいしくて、

幸せ。

 

子供達も、もりもりぱくぱくたくさん食べていました。

そして、作ってもらったメニューをみて、

こんなメニューあるんだ!

これなら私も作れるかも!というモチベーションアップにもつながりました。

(意外にも私の場合はこんな効用がありましたねw)

 

そして、作ったレシピに関して最後に、

「これは冷凍できます」とか

「こんなアレンジもできます」とか

ワンポイントアドバイスを書いたメモをくださり、

もう至れり尽くせりでしたね。

 

3時間であれだけの料理を作れるってほんとすごい才能だなぁと思います。

自分ができることって、やっぱり誰かの役に立つ!

改めてそう感じた瞬間でした。

 

というわけで、料理嫌いだけど、手料理が食べたい、

子供に健康な食事を食べさせたい。

そう感じている方はぜひ一度、タスカジさんにお願いしてみると世界が大きく広がるかも?!

これから私は3人ぐらいのタスカジさんにお願いしてみて、

それぞれの方の特性をつかんで、臨機応変にお願いしていこうと思います!

以上、私のタスカジ感動レポでした!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です