子連れのおでかけ情報こちら★

やりたいことの見つけ方を読んでの気づき

こんにちは。

さそっく一日間があきましたが、
それはそれでよいとして。

今日もこうして書いている私最高!ということにしておきましょうw

八木仁平さんの「やりたいこと」の見つけ方の本を最近読んでいます。
ワークが多くあるので、アウトプットしながらやっていこうかと思います!
(誰もこのブログを読んでないと信じてw)

まずは、冒頭から頭をがん!とやられた感じ?

間違い①
「一生続けられること」でなければならない
やりたいことは、「今一番やりたいこと」で構わない。
1つのやりたいことに固執するのは、リスクでしかないということ。

一番危険なのは、「やりたいこと」が何もなく、
ただ漫然と毎日を過ごしてしまうこと。

なるほどですよねぇ。
私は比較的、今やりたいことをやっていたのですが、
でも、しばらくするとまた新しいやりたいことが
出てきちゃってそれが結構コンプレックスだったんですが、
それでいいんだなと少しほっとしたというか、
コンプレックスに感じる必要ないんだなと気づくことができました。

間違い②
やりたいことを見つけた時には「運命的な感覚」がある
やりたいことを見つけても最初は興味レベル。
「これが私の天職だ!!」と思うことなんて、
そうそうないということに気づくことが大事。

まだまだ間違いはありますよ~!
続きは次の記事にて!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。