子連れのおでかけ情報こちら★

仲間に触発されてストレングスファインダーをもう一度見直しました。

こんにちは。
ともちん@pincky1205です。

今、私は、
母親アップデートコミュニティ内で
行われている、
note発信チャレンジ
参加してるのですが、
みんなが、
ストレングスファインダーのことを
書いていました!

みんなのnote

HUC代表で、
この企画の発起人なつみっくすのnote↓

noteのつづけ方を、ストレングスファインダー的に考える

そして、HUCのまこちさんのnote↓

「書くこと」について整理しよう。

そしてそして、Ayaさんも↓

ストレングスファインダーで毎日のスケジュールを見直してみた。

みんなの書くnoteみてたら、
私も放置していたストレングスファインダーを
改めて見直してみようかなと。

私のストレングスファインダー

ちなみに、
私のストレングスファインダーの結果は、
こんな感じ。

1:ポジティブ
2:適応性
3:回復志向
4:共感性
5:調和性

ポジティブ
楽しいことが大好き。

適応性
「今」を生きている。
何があっても迅速に対応できる。

回復志向
問題を解決するのが大好き。
どのような問題にも解決策があると
思っている。

共感性
他の人の感情を察することができる。

調和性
意見の衝突を嫌い、共通点を探し出す。

全て、思い当たるふしがありすぎる。
まぁ私のことだから、
当たり前かw!!

以前、
これらの資質を
読み込んでいただいたときに、
いただいた言葉。

今を楽しむ人です。
人の感情に敏感で場の雰囲気を引き上げ、
明るくします。
またみんながベストを尽くせるように、
何が足りないのか問題解決をし、
やる気が高まるよう動きます。
トラブルが起こったりして、
人のために役立つ時やる気が出てきます。無計画にやっているように見えるので、
なぜやっているのか説明するように
努めましょう。
面白いですよね。
特に「無計画にやっているように見えるので。。。」とかw
確かに、私は後先考えずに、
何を考えているかよくわかんないと
言われることもありますが、、、
まぁだいたいあんまり考えていないんだけど、
走り出してみて、
走りながらどうしようか考えるタイプの
人間かな。

今の積み重ねが人生と思っているくらい、
今を楽しむタイプだし、
その場を明るくしたいといつも思ってるし、
色々思い当たる節がすごい。

資質を生かした発信方法は?

というわけで、
これたの資質を踏まえて、
私の発信の続け方は・・・?

ポジティブ:
自分も人も明るくなれるような
そんな発信をしていく。
というか、
それしかできない気がするw

適応性:
過去や未来のことを書くよりも、
「今」とか「今日」とかに
感じたことを書く。
その方が、なんか筆が進む気がするw
回復志向:

ワードプレスの体裁を
日々微調整しながらやってる。
少しずつ整っていくのが、
気持ちいい。

共感性:
これは本当に今この企画を一緒にやっている
仲間の投稿にめちゃくちゃ勇気もらっています。
ありがたき!!!

調和性:
感情が安定していることを好むらしい。
こうやって、毎日投稿することが、
私の中に今日もできた!という、
安定をもたらしているかもしれない。
書かないとなんかそわそわするし。

というわけで、
久々にストレングスファインダーの
結果を見直して、
自分の特性を理解している方が、
続けらるかもなぁと改めて思いました。

ちなみに、最下位34位の資質は
「戦略性」です!

戦略も何もないけど、
とりあえず「今」この瞬間を
全力で楽しむことができる。
それが私ですww

ストレングスファインダーを受けてみたい!
気になる!という方は、
この本を買うとテストを受けるための
コードがついてきて、
テストを受けることができます。

ぜひお試しあれ^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。