YouTubeチャンネル開設しました★

祝・北条家ブログ開設★

初めてwordpress でブログを開設!!

今までのブログから移行したものも少しあります。

全部自分でやった!!

 

(といいつつ、、、少し旦那氏に助けてもらった、ありがとう)

これからサイト内をどんどん充実させていく予定です。

まだまだ試行錯誤中です。。。

色々な人のちょっとした疑問に役に立ったり、背中を少しおせるようなサイトにしていけたらなと思います。

ブログ開設の理由

このブログを開設した理由は、少し大げさかもしれないけど私の生きた証を少しでも残したかったから。

最近よく、「私の本当にやりたいことはなにか?」「私に何ができるのか?」って考えることが多いです。

そして、そういった手の話を得意にするビジネスってたくさんあって、その一つがコーチングとか。

私はコーチングは受けたことがないのだけど、今までの過去の中に自分の中の軸があるよみたいな話をよく聞くわけです。

私もすぐに影響されやすいので、過去の出来事を思い出していくわけです。

 

でもびっくりするぐらい記憶がない。

 

アルバムを見て、事実については確認できても、このときどんな気持ちだったのかとか、

どうやって取り組んでその結果を得ることができたのかとか。。。。。

本当にわからない。

本当に日記を書いておけばよかった!!と思うわけです。

過去には決して戻ることができないから、

こうして記録できる媒体があるっていうのはとてもありがたいことです。

 

今思っていることと、10年後感じていることは絶対に同じではない。

 

そうゆう心境の変化も記録していきたいなぁって思ったのがきっかけです。

というわけでこれらかの私は発信力を高めていきたいわけなんですが、

過去の自分のことを思い出すのはいいけど、その過去を基準にこれからのことを判断してはいけないと思うのです。

 

過去の自分を基準にこれからの目標を設定すればそれは、あくまでも今までの自分の延長線上にしかないから。

現状から大きく飛躍したければ、今までとは違う環境に身をおいたり、成功している人の考えをインプットしたり。

「夢も知識」

という言葉が最近とてもしっくりきたのですが、

自分が本当に知らない世界のことに関しては夢も見ることができないわけです。

例えば分かりやすい話でいうと。

「ハワイ」という場所の存在を知ることがなければ「ハワイに行きたい」という夢をもつことができない。

というわけなんです。

それって結構すごいことだなと思ったのです。

 

というのも、私自身、島根県の田舎で育ってきたので、本当に知らないことだらけでした。

 

大学で島根を出て、岡山に行ったとき。

夜ご飯を居酒屋で食べるものびっくりしたり、

マックでハンバーガーを2個以上食べる人がいることにもびっくりしたし、

とまぁ小さくてすみませんが、

たくさんの衝撃を受けたと同時に、私の生きてる世界、私が知っている世界ってほんとうに小さいんだな。

 

世の中なかにはまだまだ知らないことがたくさんあるんだなと気づいたのでした。

「自分が何も知らないこと」について自覚したのもつい最近です。

本当にもっと早くそのことに気づきたかった!!

 

そして私はいったい何者になりたいのか。

というのを考えるわけですが、

私は「普通じゃない人」になりたいのだと思います。

というのも、私は島根県に生まれ、家族仲もよく、友達もたくさんいて、学校ではいわゆる優等生、叱られたこともほんとんどありません。何をやっても適度にできる。

ほんとうにのほほ~んと平凡に幸せな人生を歩んできました。

どん底からのはいあがりなんていうストーリーもなければ、

お金に苦労したという苦労話もなく、

だけど、わたしが魅力を感じる人はいわゆる「人と違う人」

とんでもない窮地を潜り抜けてきた人とか、

親から中学生にして独立して育ってきた人とか、

一般的には意味不明な研究を熱心にやってきた人とか、

自分の好きなことに没頭しすぎて怒られる人とか、

見てると、なんかいいなあと思うのです。

その人のなかに強さを感じるというか。

 

私もそんな突き抜けた存在に、誰でもない私になりたいのです。

どうしたらそんな私になれるのか、

誰もやっていないことを。

私なりの観点で。

私だからできる方法で。

人の期待を超える水準で。

やってみたいと思っています。

そして、たくさんの人の心に少しでも留まれる。

そんな存在になっていきたい。

そのために具体的何をしたらいいのか。

まずは発信。

自分の想いを言語化できるようにすることからはじめていきたいと思います。

WordPress得意な人、ぜひアドバイスください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です