子連れのおでかけ情報こちら★

【池袋】米村でんじろうの不思議な実験室に行ってきました!

みなさん、こんにちは!

ともちん(@pincky1205)です★

今日は池袋サンシャインで行われている、米村でんじろうさんの不思議な実験室というイベントに娘たちのリクエストで行ってきましたー!

米村でんじろうさんがテレビでやっているような実験がたくさんあって、小学生の娘は興味津々でした!

実験のそれぞれのところに簡単な説明があったり、

巨人と小人の部屋や、

空気でボールを浮かす実験など、

本当に沢山の実験がありました!

私はイベント最終日に行ったのですが、混み具合は、少し混んでるけど不快ではない!という感じでした。

これをきっかけに子どもたちが科学に興味を持ったり、日常生活で起こる現象に興味をもってくれたりするといいなぁという親の想い笑

個人的にはこの目の回るトンネルが面白かったです!

https://growing-mama.com/wp-content/uploads/2020/01/img_0744.mov

うまく歩けなすぎで、爆笑しています笑

三連休終わり!

また明日からも頑張っていきましょう★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。