YouTubeチャンネル開設しました★

【横浜・おでかけ】アンパンマンミュージアム

こんにちは★

ともちん(@pincky1205)です★

今日もブログへのご訪問ありがとうございます!!

先日、娘が大好きなアンパンマンに会いに行ってきました♪

1,2歳のこどもにとってアンパンマンは最強ですよね!

まさに、みんな大好きアンパンマン~♪です!

我が家も漏れなくアンパンマンブーム到来してるので、横浜方面にいくついでに行ってきました!

横浜のアンパンマンこどもミュージアム&モールです★

入場料と割引は?

 

入場料は1500円!!

しかも1歳から入場料がかかります。

我が家は4人家族なので、1500円×4人=6000円!!

なかなかのお値段です。。。。

ちょっと高いので、割引方法など調べましたが、身障者割引以外の割引はしていないようです。

でもこどもの笑顔を見るための投資と思えば安い!!と考えて入場!!

ちなみに、ミュージアムゾーンとは別にモールゾーンがあって、そこは入場無料です!!

ちょっとした遊びコーナーもあるし、アンパンマンショーなどは外でやるので、ミュージアムにはいらなくても十分楽しめそうです♪

そしてじゃむおじさんのパン工場もあります♪

パンのクオリティが高すぎて思わず買ってしますのです。。。。

3連休の込み具合は?

3連休の中日でしたが、我が家は夕方から行ったので思ったほどの混雑ではなかったです。

午前中は行列ができていたようです。

夕方からの入場は意外とおすすめ。

 

トイレとか

トイレもアンパンマン一色。

もちろん子供用トイレもあって、トイトレ中でもこんなかわいいトイレなら喜んでトイレに行ってくれそうです!

入口にはロッカーもあるので、荷物が増えがち子連れ家族にはうれしい!!

すべてがこども目線で設計されていて、

6

二人とも目を輝かせてエンジョイしておりました♪

この笑顔をみるために6000円払ったといっても過言ではない笑

至るところにキャラクターがでてきてくれていて、直接触れ合えることができます。

なんかシュールなキャラばっかりだな。。。ww

下の子は少し怖がっていましたがwww

上の子はがんがん言ってたww

我が家は遅めにいったので、閉館まで楽しみましたが、閉館時はお姉さんたちが手をつないで出口までつれていってくれたり、

職員さん全員でアーチを作ってくれたり、最後まで至れり尽くせりでした。

大人もアンパンマンの徹底した世界観に夢中になれた時間でした。

アンパンマン!!ありがとー!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です