【新潟・おでかけ】関東ITソフトウェア保養所・ホテルハーヴェスト斑尾に行ってきた

みなさん、こんにちは!

まちゃこ(@pincky1205)です★

ともちん

あ~安くて、綺麗で、美味しいごはんが食べたい!

そんな私の要望を叶えるべく立ち上がった旦那氏。

私は全くITとは無関係なのですが、私の旦那氏がIT系の企業なので、関東ITソフトウェアという健康保険に加入しております。

この関東ITソフトウェアの福利厚生がものすごい!!のです。

私の要望をとことん叶えてくれるそんな夢のような場所です。

ご自身やパートナーが関東ITソフトウェア健康保険に加入しているけど、

ご存知ない方のために保養所をレポしていきたいと思います。

関東ITソフトウェアの保養所とは?

関東ITソフトウェアに加入している人が使用できる保養所がとてもたくさんあります。

詳細はこちらから→https://www.its-kenpo.or.jp/shisetsu/hoyou/index.html

どこの施設もとてもきれいで、素敵。

何より破格のお値段です!!

保険加入者はほとんどの場所で、1泊2日2食付で5400円!!

扶養者も同じお値段!!

お盆などのハイシーズンや、祝日、土日など関係なく一律でこのお値段!!

関東ITソフトウェアに加入していない、同行者も1泊2日2食付で10800円!!!

それでも安すぎますよね。。。

ご飯とかも普通に豪華だし!!

申し込み方法は抽選になるので、やはり土日や夏休みなどは激戦となります。

抽選後、空きがあれば直接予約が可能です。

ホテルハーヴェスト斑尾に行ってきた

激戦を勝ち抜き(?)先日、ホテルーヴェスト斑尾に行ってきました。

長野県にあるホテルで、なんと目の前がスキー場です。

私が行ったシーズンは夏だったけど、夏のスキー場も楽しい☆

綺麗な入口!

ロビーの大きな窓からは大自然が一望!!

早速お部屋へGO!!

今回は和洋室でお願いしました。

我が子大好き、ベッド!!

和室にも布団を引くことができます。

タングラム斑尾とホテルハーヴェスト斑尾という2つのホテルが繋がっている

同じ東急グループが運営していて、連絡通路で2つのホテルがつながっていました。

大浴場や、ご飯はタングラムがある建物の方に移動することになっています。

私の主観的な判断ですが、ホテルの雰囲気はハーヴェストが少し高級、タングラムがすこしカジュアル

そんな感じでしょうか。

タングラム側に大浴場がありますが、ハーヴェスト専用と、どちらの宿泊者でも入れるお風呂がありました。

ハーヴェスト専用は、カードキーがないと入れないようになっていました。

私がいったときには誰もいなくて、貸切のお風呂で最高でした。

ただ、自然の中にあるがゆえに、露天風呂に虫たちのお客様がすごかったです(笑)

食事はバイキング!!

タングラム側へ移動して、バイキングへ!!

バイキングの内容は可もなく、不可もなく、、、という感じでしょうか。

特筆するような内容ではなかったと思います。

バイキングのレストランの一角に少しだけこどもが遊べるスペースがありました。

子どもってバイキングすぐ飽きちゃうから、こんな場所があってくれてありがたかった~!!

アクティビティもたくさん

タングラムにはたくさんのアクティビティがありました!!

ボブスレーやジップラインなど大人が楽しめるものも多くあります。

夏のスキー場を活用しているのでリフトで山頂へ行くこともできます。

わしたちがいる日は雨が降りそうだったのでリフトには乗りませんでしたが、キッズパークで遊びました!!

キッズパーク利用料

●大人 800円
●小人(小学生以下) 1,000円

キッズパークも広い敷地内にそり滑りやスライダー 、トランポリンなど子供たちが楽しく遊べるものかたくさんありました☆

ふわふわ★

ふわふわ滑り台★

トランポリン★

ストライダー★

★砂場

子供たちは大興奮、大満足の様子で遊んでいました!!

ホテルのなかにプールもあってほんとに 1日遊んで泊まれるホテルだと思います。

今度はスキーのシーズンに遊びに行ってみたいです★

関東itソフトウェアに加入してるかたはぜひ行ってみてください★

今度はジップラインしたいなぁ★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です