子連れのおでかけ情報こちら★

もし余命宣告されたら。

夫とある日、こんな話になりました。

今死んだらまた、恋をして、素敵なひとが現れたら、ぜひ再婚してね。だけど絶対に子どもたちを大切にしてくれる人にしてね。

しきをしったら、大きくなった子どもたちには私からのメッセージ残したいな。でも新しいお母さんがいたら、前のお母さんからのメッセージとかって混乱させるだけかな?子どもにとってベストな選択ってなんだろう?みたいな話をずっとしていました。

夫は、別に多分再婚はしないけどwしたとしても、私と新しいお母さんは別だから、伝えたいことがあるならメッセージ残したらいいんじゃない?そのメッセージがあることを伝えて

それを見るか見ないか 

は、子どもたちが決めることだし、と言われ、たしかにー!ってなっておりましたw

そんなわけで、少し派生して、20歳になった娘たちに伝えないことってなんだろう?と思いをある馳せていました。

人との出会いは大切にしてね。一番怖いのは、孤独だとおもう。 

今その瞬間を大切にね。やりたいことを、好奇心を大切に、自分の気持ちに大切にね。

自分を幸せにできるのは自分だけだよ。誰かに幸せにしてもらおうなんて思わないこと。「幸せ」って感じるのは、「あなた」の心だから。

人を信じよう。信じればみんな良い人だよ。

色んな場所、色んな経験、色んな人に会おう。たくさんの世界を知って、視野や価値観を広げてごらん?いつの間にか自分の悩みなんてなくなっちゃう。

一番大切にするのは一番近くにいる家族だよ。パートナーは、赤の他人だから。子どもには血の繋がりがあるけど、パートナーは本当に他人だから。一番大切にしなくちゃだめ。

そんなことを伝えたいなーと思います!

まだまだ死にたくないけどw健康第一!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。