子連れのおでかけ情報こちら★

最近始めたことと今やってることと気づき。

こんにちは。
ともちん@pincky1205です。

今日は自分の備忘録として書きとめておきたいと思います。
最近始めたことも含めて、今私がやってることのあれこれ。

①本業
特許事務所勤務、特許事務、パラリーガル
フルタイム勤務。
コロナの恩恵を受けて在宅勤務中。


②副業

動画編集、オンライン秘書、小学生向け

動画編集講座など。
個人事業主の届出を昨年の11月13日。
「Surupami」という屋号です。

 

③オンライン英会話
毎日25分の英会話DMM英会話。
初めてまだ3日目。

④家での運動
YouTubeかインスタ見ながらの運動。
リビングにヨガマット常設してから、
以外に毎日30分はできてる!

⑤テニスの再開
週一のテニスレッスンに加え、

土日もテニスしてる。
あとは試合なんかも参戦しだしたりして、
子供たちも全員テニスならいはじめました!
テニス関係の人脈も広がってきて、
嬉しい限りです!

⑥所属コミュニティ 
母親アップデートコミュニティ(HUC)
キッズオンラインサロン4thplace
LDWリンクデザインワンダーランド 
秘書部4期生
色々なところに所属して、
様々な人の価値観にふれ、
毎日刺激的で、勉強になる日々を
過ごしています。

 

⑦社労士試験勉強中 
これは趣味の範疇。
なんか気になるなぁと思って、

ゆるりと勉強中。
受験はしてみたいと思います!

⑧フリーのベビーシッター

子供好きが転じて、
保育士試験に合格したので、
フリーのベビーシッターとして、
登録してみました!
まだ、実際にあまり稼働は

していないけど、
少し時間に余裕ができたら、
がっつりシッターして、

いろいろな子供たちに
出会いたいと思っています! 

書き出すと以外にたくさんあって

びっくり。
今この辺りが、私が毎日もしくは毎週

関わっていることかな。

大きな気づき

特に今日は仕事のことでの

大きな気づきを

記しておきたいと思います。

個人事業主届け「Surupami」という
屋号で届出をしました。


フリーランスでの仕事は主に

オンライン秘書と動画編集。
どこかで集客とかはしてなくて、

基本的には口コミ紹介のみで案件を請け負っています。

あまりに請け負い過ぎると、本業もあり、
パツパツになって自分で
コントロールできない
範疇まで行ってしまうので、

最近はあまり新規を
受け付けていないのですが、、、、
いくつかお声がけはいただいてるのに
断るのが申し訳なくて、、、
いつかはチームを作って、
「働きたい人」と「働いてほしい人」の
マッチング的な仕事もして行きたいなぁ
なんて思ってます!
特に動画編集の方とか。。。

そして、フリーランスとして
働いてみての
気づきというか、
私の中での1番の大きな変化は・・・
本業での、仕事の取り組み方が
すごく真摯になったことです!


今までちがったんかーい!
という突っ込みを受けそうですが、
今までも真面目に向き合っていた
つもりですがそれがより加速された
感じです。

というのも、会社では、
仕事の対価に対して
請求書の発行もするのですが、
企業相手なので金額が
膨大なんですよね。
この仕事に対して、こんなにも対価を
いただいているという実感が
会社員勤めだけの時は
かなり薄かったんですが・・・

フリーになって自分でお金を
生み出す立場になり、
会社の仕事に対する
考え方がすごく変わりました!

この対価に見合う結果を出そう。

対価を払う価値のある仕事しようと

これは本当にやってみて
始めてわかった変化で、
自分の中では衝撃で、
大きな気づきでしたね!

本当に本業と副業が、
お互いに良い効果を
もたらしていて、
本当にありがたいです!

というわけで、
今日はパラレルワークを
はじててからの1番の気づきのシェアでした!

今まで私が何も考えていなさすぎだった説も
ありますがw

そして最近の座右の銘は「誠実に」。
全てのことに誠実に。
仕事はもちろん、夫や子ども達、
私の周りのいる人みんなに。

特に、家族が1番近くて大切に
しなきゃいけないのに、
馴れ合いで適当になりがちなので、
1番気をつけています!
誠実に。

今日はこんな感じで。
2日目。
HUCnote発信チャレンジ。
いつまで続くでしょうかw

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。