子連れのおでかけ情報こちら★

子どもは他人と一緒に育てるのがいいと思う。

ともちん
ともちん

子どもは好きだけど、何時間も子どもの遊びに付き合うのとか無理げーだよね

こんにちは。ともちんです。

突然の私事ですが、最近パラレルで行っている仕事が土曜日もあります。


子どもたちはいつも土曜日は、パパにみてもらっているのですが、土曜日はパパもおやすみ。
やりたいことをしてほしいですよねぇ!

パパ
パパ

ちょっとテニスの試合でてきたいんだけどいいかな~

ともちん
ともちん

もちろんいいよ!

でも私、仕事あるしなぁ。こどもどうしようかな・・
子ども達にさみしい思いもしてほしくないしなぁ・・・・

そんなときは、他の人の力を借りましょう

私は、キッズラインもよく使わせていただいています!
もう、一人で頑張らないと決めているのでw


キッズラインのシッターさんもみなさんとても良いシッターさんで、信頼していますが、今回はまず私が参加しているコミュニティで、アソプロという企画で沢山のキッズを魅了しているゆうたろうに声をかけてみました!

そしたら、なんと快諾してくれて。

ゆうたろうは、ただただ本気で子どもたちと遊んでくれるんですが、子どもたちの遊びから発見した素晴らしい点をフィードバックしてくれるんです!

これが、親がなかなか気づけない観点からのフィードバックで本当にうれしいんです!!
こんな感じ↓

子どもたちも普段育児の合間にちょろっと相手する大人より、もっとしっかり向き合ってくれて、何より同じ目線で全力で遊んでくれるゆうたろうに、子供たちもとても嬉しそう!

大人にも子どもにも貴重でありがたい!

パパやママ、じぃじやバァバ、学校の先生、塾の先生以外の大人と、子どもたちが関わっていけるのは本当に大事だし、もっとそんな他人にもどんどん頼って良いと思うのです。

育児に仕事に家事にいっぱいで余裕がないと感じるときは、遠慮せずに人の手を借りた方がよい。

お母さんが機嫌よく笑顔でいることが、家族が一番幸せでいる近道だとおもうので。

もっとじぶんで全部やらなきゃ、しっかりしなきゃ、そんな事思わずにもっと自分の気持ちに正直なお母さんが増えますように。

そんなママやパパ、ぜひゆうたろうのアソプロへ。
1時間半の解放され、子どもは楽しく、本当にウィンウィンです。

これからも、自分の子どもだけど、もっといろんな人と子育てしていきたいし、私自身も自分の子ども以外ともどんどんつんながりをもって、周囲の人みんなで子育てしていける、そんな社会になればいいな~と思ったりしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。