子連れのおでかけ情報こちら★

30代を超えた女性の髪の悩みとそれを解決してくれる美容師さんとの出会い

こんにちは★

ともちん(@pincky1205)です★

30代-40代の髪のお悩みに直面中

産後の髪質の変化

突然ですが、「年齢は髪にでる」とよく言われますよね?

私自身も、2人の出産を得て、年齢も30代になり、

驚くほどの髪質の変化に日々恐れおののいております。。。。

まずは、びっくりするぐらいの髪のパサつき。

艶のなさ・・・・

髪の毛に艶がないだけで、+5歳ぐらいに見られそう。。。

いや、+10歳ぐらい?

 

そして、突然ニョキニョキ出現しだした白髪たち。。。

憎き白髪たち。。。。

もうね。。。ほんと悲しくなりますよ。。。。

年齢を言ったら、驚かれた時代は、いずこへって感じです。。。。

(大学生のときの話ww)

(よく若めに見られていた・・・遠い過去・・・・w)

白髪染めにあるあるの悩み

悲しくなってばかりもいられないので、とりあえず、

ストレスの元凶となる白髪をやっつけようと、

おしゃれな白髪染め」と

ホッ○ペッ○ービュー○ーで検索して、

近所の美容院へ。

(関東に引っ越してきてからいきつけの美容院を見つけられずに早5年・・・)

 

いくつかの美容院に行って、明るめに白髪を染めたいと希望すると、

お決まりのこのセリフ↓

「染めた直後は少し暗くなると思いますが、

そのうち色が抜けて今ぐらいの明るさになると思います。」

と、いつも言われます!!

 

いやいや!!

だから!!!

その、染めた直後の暗くなるのが

猛烈に嫌なんですけど!!

と思いつつ、、、

何も言えず・・・

近所のありとあらゆる美容院に行きまくったんですが、

全然いい美容院・美容師さんに出会えず・・・

 

私の救世主となる美容師さんとの出会い

もう、藁にもすがる思いで

Google先生に相談。

 

「明るい 白髪染め」

 

するとヒットした中にめっちゃ気になる人が。

それがこの方。

フリーランス美容師・田中亜彌さん

https://ami-tanaka.com/

ブログも私と同じsango使ってるし、

https://ami-tanaka.com/blog/post-3929/

しかもフリーランス美容師ってのにすごい興味深々!!

 

プロフィールのところにあるように

「明るく見せる白髪染め」を得意としています★

速攻で連絡して、予約しました!!

 

髪型とかは特に決めずに、

明るめの白髪染と

老けて見えない髪型にしてほしいと

いう野望だけを胸に当日を迎えました。

 

当日のレポと、フリーランス美容師の実態はこちらからどうぞ☟

美容師さんもフリーランスの時代?!シェア美容院とは?

 

私と同じように、

産後の髪のパサつき・うねり、

突如増えだした白髪、

大人になってから似合う髪型迷子

そんな人は一度タナカアミさんのもとへ行ってみるといいと思います★

「脱・おばさんを叶える」

https://ami-tanaka.com/blog/

というのをコンセプトにされているので、

悩みをびっくりするぐらい理解してくれて、

その悩みをカバーするようなヘアスタイルを提案してくれます★

 

私はばっさり切って、髪も艶感がでて、

みんなに褒められて、

髪型がお気に入りのものになるだけで、

毎日がとても楽しく・HAPPYになります★

素敵な出会いに感謝。

1 COMMENT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。