子連れのおでかけ情報こちら★

毎日自分の気持ちや想いを言葉にしていくこと

こんにちは。ともちんです。

2021年の目標の一つとして、自分の気持ちを「言葉」にすること。
というものを掲げています。
なので、今日から、一行でもいい。
毎日この「ともちん日記」に私の思いを乗せていきたいと思います。

最近私がやっていること。
●特許事務所の仕事
●オンライン秘書
●動画編集
●コミュニティ運営少し

あまりに忙しく、
「時間にゆとりを持ちたい、時間に縛られずに生きたい」という
私の思いに反してどんどん忙しくなっていきます。

いつも自分に自信がなく、
依頼された仕事は、「私なんかでよければ」と思ってすべて受けてしまう。
最近そんな自分に気づきました。

私なんかを必要としてくれる人がいるなんて、
より
私と関わってくれた人が少しでもハッピーになってくれるといいな
そんな気持ちで仕事をしたほうがいいですよね。

そんなことはわかっていながら、どこかで「私なんて」と思っている。
そんな自分を打破するためにも自分の気持ちと向き合い言葉にして、
「どうありたいか?どんな自分でありたいか?」
それを見つけてあげたいと思います。

今日はここまで。
ブログをやる目的も忘れないようにしないと。
私がブログをやるのはあくまでも今は自分自身のため。
自分の言葉を言語化する力をつけるため。
その目的を忘れないように続けていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。