子連れのおでかけ情報こちら★

コーチングセミナー

今日はおしゃれな中目黒へ。

中目黒とかいつぶり!?って感じだったんだけど勇気だして行ってきました!!

目的はママのためのコーチングセミナー。

コーチングとは?

コーチングって知ってますか!?

私は今まで全く知らなかったです!!

産休に入り時間ができたのでブログとか見まくってたらたまたま発見した感じです★

コーチングとは、人材開発の技法の1つで、

対話によって相手の自己実現や目標達成を図る技術のことらしいです★

 

相手の話をよく聴き(傾聴)、

感じたことを伝えて承認し、

質問することで、

自発的な行動を促すとするコミュニケーション技法★

 

この技法が今は商品として出回ってるみたいです!!

しかもすごい人のやつとかだとうん十万とからしい!!!

 

でも何か自分が変わるきっかけになればと、良心的値段かつ子連れOKだったので

勇気をもって今回はじめてこういうのに参加してきました★

ちびちゃんと一緒に★

一時間電車にゆられてきましたー!!!

なかなか勉強になったというか、自分にもできそうって思ったり、

自分が何がしたいか分かってきたよな。。。。。

再確認できたような一日でした!!!

自分の好きや得意を見つける!

それって簡単なようだけど実は難しいよね。。。

自分のことなのになんでわかんないんだろう。。。。

自分のことって改めて考える機会を与えられないとなかなか考えないからね。。。。

これを機にもう一度自分を見つめなおして、掘り返してみようと思います!!

私が参加させてもらったのはうにがめみほさんという方のもの。

とっても可愛らしくて素敵な方でした★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。